HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日記 > 節電のために

スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

節電のために

節電ってことで、テレビが通常に戻るまで
特別なことがない限りブログは自重いたします

私の地域は中部電力で停電等はないのですが
送電しているそうなので、少しでも協力させて頂きます
2011年03月14日 22時02分 | 日記 | | CM(2)
「 」
こんにちは、ごぶさたしてます!
ブログ自重中すみません、我が家も暖房は我慢し便器のヒーターまで嫁に止められております。
我々は義援金と節電と買いだめしないことぐらいしか協力できず、東京の地からできる限りの事をやるのみです。
ところで、今日プロ野球セリーグの開幕が予定通りはじまることについて文科相がこの電気不足のなかナイターをすることについて難色を示していました。当然のことだと思いますが、僕が頭に来たのはコミッショナーの「苦しい時にこそ、必死にプレーする姿を見せることが我々の責務」のコメントです。
バカかこいつは!テレビを見るのもままならない被災地にそんな思いが伝わるのか!また選手も同じような綺麗ごとを言っていますが、たとえお前らのプレーを被災地の人が見れても勇気がもらえる人なんていないと思います。「僕らの精一杯のプレーを見て勇気を出してもらえたら幸いです」って心から思ってもいないありきたりのこと言いやがって。一般人の何百倍ももらってる年収の10%は強制的に義援金に回せって言ってやりたいですね。芸能人のチャリティオークションもそう、なんでそこで商売心を出すんだと・・、海外のスターがキャッシュでポンと数千万も寄付してくれるのを見ていて日本人として恥ずかしいです・・・。


2011年03月18日16時39分 | 様 ≫ 編集
「 Re: NoName 様 」
緊急ですからね、できることをできるだけはしたいです

勇気づけることは確かに必要だと思います
日本全体が暗い雰囲気になっていますからね
でも、プロ野球に関しては納得できないのがすごくわかる

実際、関東では大規模停電に備えて
みんな節電して、計画停電をしているわけで
「まずは被災地に電気を」って気持ちのことでしょう
それをナイターの電力に使われてしまうのは納得いかないですよね

義援金やチャリティーに関しては
それが本当に被災地に行くなら私はやってもらっていいと思います
問題は、金儲けや詐欺をやっている人がいること!
寄付するために何倍もするファンサイトに加入させられるって・・・

こういうときだからこそ対応が問われます
今、儲けようとしているところは必ずその報いをうけることになるでしょうね
2011年03月20日16時00分 | 様 ≫ 編集


管理者にだけ表示を許可する
