HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日記 > 創意工夫


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

創意工夫

受信料未払いのNHKの訴え棄却だってさw

まぁNHKをまったく見ない人からすれば
勝手に電波送って、義務ってことで契約させられて
「支払え~!」ですもんねw
契約ってことになると契約自由の原則ってことになる
ご存知のとおり契約っての承諾の合致が大前提w
NHK側の考えとしては「受信機器購入=NHKとの契約」ってことらしいw
つまり「NHKが見たいからテレビ買ったよ!(・∀・)」ってことwww

皆さんそうなの?w

正直、義務で契約して受信料を徴収しているとろくなことにならないw
確かに、平等で公正な放送ってのはできるかもしれないけど
努力をしなくてもお金だけ稼ぐことができてしまう

ニュースは確かに必要だけど
同じ内容のニュースを何度も流す必要があるのか
聞き逃した人は確かに便利かもしれないけど
もう観た人からすれば「またか・・・」ってことになる

テレビは所詮一方通行のメディアであって
観たい時間帯に観たい内容が観れないってのは
これだけインターネットが普及すると不便でならない

ってか12セグをフルに使ったニュースって必要か?w
それなら4セグの3放送でいろいろ放送できるでしょ?w

民法に比べればNHKはまだマシだと思うから
受信料は支払いますけど
それが企業年金に消えているってなると
ちょっとねぇ~w
2011年02月18日 23時49分 | 日記 | | CM(0)


管理者にだけ表示を許可する
