HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日記 > 間違ったっていいじゃないw

スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

間違ったっていいじゃないw

諸事情でちょっとした講義のようなものに出席したときの話
参加していたのは大学生~40歳くらいで男女の比率は半々くらい

そんな講義で面白いことがおきたわけですよw 講師の先生が「○○はどう思いますか?」と
回答者を指定しない質問したのですが
会場にいた誰一人としてうんともすんとも言わないw
あれ?と思いながら「△△だと思います」と私が発言

で、また同じように講師の先生が質問をした
やっぱり誰も何も発言しないんですよねwww
またしても、私が「□□ですか?」と回答

う~ん、何だろうねw
何で誰も何も言わないのだろう・・・
発言しなければ出席した意味ないじゃんねwww

ちなみに私の発言は二回とも違ったらしく
講師の先生に訂正されましたが
それによって私は正しい回答をより知ることができた

なんだろうなぁ
間違いっても別にいいのにさ
みんな無難な回答を選んだり、他人に任せたり
正直、すごくつまらないと感じた

間違いが悪いって社会はやめにしませんか?
法律に違反するようなことでなければ
私は大いに間違えてそこから学ぶべきだと思う
2011年01月15日 22時49分 | 日記 | | CM(0)


管理者にだけ表示を許可する
