HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日記 > 長期的な目標


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

長期的な目標

メリークリスマス!(゚∀゚)
まぁ今日はクリスマスイブだけどねw

最近の若者は無気力すぎる!
ネットで文句をたれるなら選挙に行けって発言を見た・・・ 前に書いたかもしれないけど
20代すべての人が選挙に行ったとしても
60代の100パーセントでない今の選挙に行っている人よりも票が少ない

年齢によって考えがまとまるってことは
飛躍しすぎた考えだと思うけど
どう足掻いても数的に勝てない状況は
どうすればいいのだろうね・・・

不況だ、就職氷河期だっと言われても
日本は他国よりも恵まれている
安全、きれいな水、最低限の生活・・・
確かにそれらは他国よりも恵まれている

たぶん、そのことを一番わかっているのが若者だと思う
だから、これ以上を望むことよりも、今を保守することに必死なんだよね
安い給料の中で、それを必死に守っているんだよ!
それのどこが悪いっての?w

これからの日本をどうしたいのかがわからない
成長させたいの?維持したいの?
それすら明確なビジョンが見えないから
若者は不安で仕方がないと思う
だから、保守的になるのだと思う

大々的な社会的な目標ってのが必要じゃないかね?
小中高、そして大学と目標をもってきた学生が
社会にでた途端に「目標を」と言われても無理でしょw
普通ならね「お金を稼いで結婚して~」とか
そういう目標を持つのだと思うけど
そのどちらも現状じゃ無理だもんね・・・orz

戦後復興、高度成長、あいつよりも贅沢を・・・
そういうことが目標になってきたのだと思う
今はそういう社会的な目標ってのがないんだよね~

引退間近のスポーツ選手って感じに思えて仕方がない
衰えを感じ始めて、記録を作ることもできなくなって
でも選手として稼がないといけない・・・

日本自体が転職すべきときだと思うな(´・ω・`)
2010年12月24日 22時16分 | 日記 | | CM(0)


管理者にだけ表示を許可する
