HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 日記 > 市長も反省

スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

市長も反省

長野市長が未だに就職が決まっていない学生に対して
「反省しろ」と言ったそうですw
学生が反省?・・・企業も反省すべきだと思うけどねw 学生が反省すべきところ自己アピールかな・・・
正直、教科書どおりに質問に答えられてもつまらないしねw
みんな黒いリクルートスーツで代わり映えがないからさ
真っ赤なスーツで就職活動とかどうでしょうかね?w
大抵の企業さんは不採用すると思いますが
そのくらいぶっ飛んだことをする人がほしいところもあるよwww
(少なくても私は声をかけてみたいw)

次に企業側の反省
確かに不景気で新規採用は厳しいですけど
上記のような面白い子を積極的に採用すべきw
現状を維持するだけなら別に普通の子でいいんだけど
何かパンチの効いた改革をしたいなら採用してごらんなさいw

ってかね、チャレンジできないんだよ、日本ってさ
だから学生たちも真剣に選ぶんだよ
中小企業なら探せばあるって言われてもさ
その中小企業がつぶれまくっているんだよね・・・
つぶれて、もう一度職探しをするとさ
「前職が短いから書類選考で落とす!(゚∀゚)」ってなるわけだよw
就職に「とりあえず」はないんだよね

親御さんの面倒を見るとかで
Uターンしてくる若者は貴重なのに
それらを受け入れるキャパがない
これは市長の責任でもあるかな

ってことで市長も反省しろ!w
2010年12月17日 21時59分 | 日記 | | CM(0)


管理者にだけ表示を許可する
