HOME > 月別アーカイブ [ 2010年05月 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

夜風にあたるきなこさん

台所の窓がちょっと開いている
猫は涼しいところが好きw
100531_001.jpg

寒暖の差が激しいですよね(^^;)
今日は暖かかったですが
土日は肌寒く、しまってしまったコタツが復活しましたw
きなこさんもちゃんと入ってなかでゴロゴロしてましたよwww

「ただいま~、あれ?きなこは?」
って家族全員が言うw
そろそろきなこさんが来て1年ですが
まだまだ猫のいる生活になれないのかなw
2010年05月31日 21時33分 | きなこさん 1歳 | 猫のいる生活 | CM(2)

JRPG

土日はアクセス数が少ない
だから土日に雑記を書くのはどうだろうか?
(きなこさんネタがないわけじゃないんだからね!w)

まとめサイトを閲覧中に面白い記事を発見
「RPGにシナリオは不要か?」だってさw
2010年05月30日 22時27分 | 日記 | | CM(0)

IPATってJRAのでしょ?

iPadが発売になりましたね
「あれでしょ?ネットから勝馬投票券が買える!」ってボケをしたら
誰もツッコミを入れてくれませんでした(´・ω・`)
2010年05月29日 22時18分 | パソコンのお話 | | CM(0)

小さいきなこさん

たくさんのコメントありがとうございますm(- -)m
きなこさんは今日も元気ですw
顔のペロペロもしていないのでもう大丈夫かな

ムカデに続き、蜂ですからね~
虫が活発になってきて嫌な季節です(--;)
先日もムカデ2匹目を私の足の上で発見し
「ウオッ」って変な声を出しましたよw

先週あたりから
きなこさんの抜け毛が多いw
「小さいきなこさんができるじゃね?」ってレベルで抜けていますwww
あれですかね?
寒い季節から暖かい季節になって
毛が生え変わっているんですかね?

ブラッシングをしてあげている最中w
腹がすごいwww
100528_001.jpg

とってもとってもすぐにこんな感じにw
100528_002.jpg

スーツに毛がたくさんついて
朝大変なんですよw
コロコロの消費量が半端ないですね
2010年05月28日 22時45分 | きなこさん 1歳 | 猫のいる生活 | CM(2)

えらい目にあったきなこさん

帰宅途中で携帯に母から着信あり
めったに携帯に電話してこないので
なんらかのトラブルの可能性が・・・

慌ててコンビニに立ち寄り
折り返し電話をすると
「きなこさんが蜂に刺された!」とのこと・・・

帰宅して詳しい内容を聞くと
洗濯物を取り込んでいるときに
「ミツバチ」が一匹部屋の中に進入
それにちょっかいを出していたきなこさんが
「フニャ!」っと鳴いてジタバタw
見てみると「ミツバチ」の姿はなく
右のほっぺが多少腫れていたとのこと
(写真の左側)

蜂に刺されたって言うから
でっかい蜂を想像していたんですがミツバチかよw
ってか、帰宅してきなこさんの顔をよく見たら
鼻先に毒針がまだついていましたw
「ミツバチ」自体はたぶん食べちゃったんでしょうねwww

人間にとっては「ミツバチ」程度ですが
猫にとっては大変なことの可能性もあるので
困ったときのGoogle先生に聞いてみるとw
結構、蜂に刺されている猫いますね(^^;)

検索で応急処置を調べると
「毒針を慎重に抜いてあげて重曹を軟膏にして塗るといいらしい」とのこと

毒針は人と同じような感じで
毒が注入されないように
取ってはあげたんですが・・・

問題は軟膏w
鼻先ですからね~www
とりあえず、腫れもおさまっているみたいですし
塗らないでおきました(--;)

口の周りをペロペロしすぎているので
やっぱり違和感はあるみたいですが
そのほかに変わった様子もないので
今晩は様子をみたいと思います
もし体調が崩れるようなら明日お医者に連れて行かないとね

どう?腫れている?
(顔がでかいのは仕様ですwww)
100527_001.jpg
2010年05月27日 20時56分 | きなこさん 1歳 | 猫のいる生活 | CM(10)
