HOME > 月別アーカイブ [ 2010年04月 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

興味がないきなこさん

横顔が凛々しいきなこさん
目線の先には起き上がり小法師がw
100430_001.jpg

起き上がり小法師のおもちゃで
楽しいそう遊ぶ猫の動画をテレビでみたので
「これだっ!」っと思い同じようなものを購入w

猫パンチ一回で飽きた、きなこさん(´・ω・`)
もうちょっと興味を持とうよ・・・(^^;)

我が家ではジューシー柑なる果物がブームw
グレープフルーツとはっさく?の間くらいの味で
酸味が少なくて食べやすい!

で、このジューシー柑を食べた手で
父がカニカマを与えようとしたんですが
「カニカマ~♪臭ッ!!∑(゚ω゚ノ)ノ」って感じの
きなこさんの逃げっぷりが凄まじかったですwww
2010年04月30日 23時18分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

巣の中のきなこさん

まん丸度増量中w
100429_001.jpg

眠たくなったら巣の中へ戻りますw
今日は寝る前に写真がとれたよ

そういえば新しい首輪になってから
初めての写真ですね

首をかくときにどうしても爪があたってしまい
すばらく使うと毛羽だってしまうんですよね
1年で3本ペースですw
2010年04月29日 21時58分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(4)

家庭菜園でもやろうかな

きなこさんが熟睡中なので雑記ですw

GWといえば・・・畑仕事ですよね!w
「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ」って
スイカに水をあげながらつぶやきたいじゃないですかwww

ってことで、畑を借りられるか交渉してみましたw
(ちなみに畑仕事の経験はほとんどないですw)

私:「畑をやりたいんだけど・・・」
母:「?」
私:「いや、空いている畑ってない?」
母:「あぁ~あるわよ!」
私:「へぇ~、どれくらい?(0゜・∀・)」
母:「う~ん、50坪くらい?」
私:「・・・(50坪ってことは、1坪が約3平方メートルだから)」
私:「150平方メートル!」
母:「全部きれいに使ってね♪」
私:「無理です・・・orz」

流石に素人にそんな土地は必要ないし
耕運機もないのに50坪を手で耕すのはきついw
ってことで裏庭(3坪くらい)を借りることにwww

先週の土日に草取りをして、耕して肥料を散布
しばらく何も作っていなかったので土は追加する予定

スペースがないのでたくさんは作れませんが
「ししとう」「ミニトマト」「トウモロコシ」「バジル」が候補になってますw
余裕があったら「きゅうり」「なす」かなw
まぁそんな感じで今年は家庭菜園に挑戦しますよ~w

父:「全面、イチゴ畑に!」
私:「却下!(ヘビがでるからw)」
父:「(´・ω・`)」
2010年04月28日 23時15分 | 家庭菜園 | | CM(0)

ゴールデンな予定

ゴールデンな週がやってきましたよ!
私の予定は・・・「休めるのか?」って状態ですw
どうなるんだろう、本当に・・・orz

もし休みがとれた場合
昨年からの課題であるテンプレート修正をやろうと思います
修正中は読みづらくなると思いますが、ご了承くださいw
2010年04月28日 22時07分 | 日記 | | CM(0)

おつまみ好きなきなこさん

「いいにおい~♪」
たこ風のいかというわけのわからないおつまみw
カニカマをあげたのでおつまみはなしwww
100427_001.jpg

帰宅して茶の間に行くと何かすごく臭う!
いつもにまして獣臭がw
きなこさんが二度目の粗相をいたしました・・・

う~ん、トイレが汚かった様子はないので
朝からバタバタしたのがストレスになったのかな?
首輪を違う色にしたのいけなかったのかな?
それとも、昨日のマタタビがいけなかったのか?
何にせよ、何か気に入らないことがあるみたいです(つд⊂)
続くようなら対策をしないといけませんね
2010年04月27日 23時13分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(2)
