HOME > 月別アーカイブ [ 2010年02月 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

デンジャラスきなこさん

最大で1.2メートルの津波きましたね
日本では津波による被害はなかったみたい
避難されている方は警報が解除までは
念のため避難していてくださいね

昨晩、ハワイのニュースを見ていたら
「絶対にサーフィンをしに行かないでください」って
ずっと言っていました
海外では波と津波の区別がつかない人が多いのかな?



「何かがちらっと見えたにゃ!」
自分のしっぽじゃないの?
100228_001.jpg

「今にゃ!!」
ってか危ない!きなこさん!
100228_002.jpg

キャットタワーから数回落下しましたw
自分のしっぽを捕まえようとして
バランスを崩して落下しているみたいです
まぁニャンコ先生の如くクルリンパってするので
怪我はないみたいですが・・・
いきなりドタってなるのでビックリしますwww
2010年02月28日 23時32分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

沿岸部の方は注意を

チリで大きな地震があったそうです

1960年のチリ大地震の際は
22時間後に日本に津波がきて
死者・行方不明者を出す被害が出ております

今回の地震が起きたのは
日本時間午後3時34分頃
干潮満潮の関係などで到達時間は前後することがあります
沿岸地域にお住まいの方は情報等に注意をして
海に近づくことのないようにしてください

本日のきょうのにゃんこはお休みとさせていただきます
2010年02月27日 23時08分 | 日記 | | CM(0)

サービスデーだよ!きなこさん

金メダルなしなの?(´・ω・`)

ダブルクリックをトリプルクリック
ドラッグをダブルクリックと
なかなか粋な動作をしてくれていた
マウスがついに壊れました・・・
左クリックができないw

ノートパソコンのタッチパッドは使いにくいよ(--;)



キャットタワーは気に入ったみたいですw
(出かける前に携帯で撮影したため画像が・・・)
100226_001.jpg

キャットタワーを満喫中のきなこさんw
登ったり降りたりと大忙しですwww

「夕飯をあげないとね~」っと
餌をお皿に出してはみたものの、食べない・・・
おかしいと思い、母に尋ねると
すでにあげてものすごいスピードで食べたあとでしたw
今日は1.5倍のサービスデーだよ!
2010年02月26日 22時09分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(4)

きなこさんの塔

2chのまとめサイトなどでたまに見かける
アスキーアートと文章で
物事を面白おかしく説明する
「やる夫」シリーズ

「やる夫が真田家に生まれたようです」
結構古いシリーズなんですが、これがおもしろい!
武田家の滅亡あたりから書かれていて
簡単にあの時代の真田家の立ち回りがわかるので
真田家は幸村しかしらないって人はぜひ読んでみてw



早速、作ってみましょう、チンクルホイ!
100225_001.jpg

できましたw
(作業時間は1時間程度w)
100225_002.jpg

さっそく、登ってくれたのでOKw
100225_003.jpg

直帰で早く帰ってきたら
キャットタワー届いていたよ(`・ω・´)
箱は思っていたよりも小さかったけど作ってみると大きいw
写真では撮りきれてないですけど部屋BOXの上にもう一段ありますw

板と柱はボルトで固定
そんなに大変な作業じゃないので
一人で作ることもできますw
一番大変なのは部屋BOXのカバーwww
ゴムがきついのでなかなか入らないw

評価にあった臭いについては
う~ん、普通に合板の臭いですねw
ホームセンターの木材コーナーの臭いって言うとわかりやすいかもwww
きなこさんもくんくんしていますが、別に嫌いな臭いではないみたい

バリはありませんでしたが
プラスチック成型の時についた粉のようなものが目立ちました
一回、水ふきんか何かで軽くプラスチック部分を拭いた方がいいよw

あと板に貼ってある布がしっかり止まっていないので
板の裏側でビラビラってなっている所がありました
気になる方はボンドで貼り付けた方がいいかなw

プラスドライバは必須
付属のドライバで締めるとネジがダメダメになっちゃいますよw
ダメダメになったネジはバリがでますので
これはヤスリかなにかできれいにしてあげてください
ニャンコが怪我をするかもしれないからねw

8800円でこれなら私は大満足w
きなこさんも気に入ったみたいで
登ったり降りたい、部屋BOXに入ってみたりと
バタバタしておりましたwww
2010年02月25日 23時31分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

鰯ときなこさん

車検からマイカーが帰ってきたよ
ピカピカにされていたので
もう今シーズンは雪降るなw

車検で車の調子が悪くなった経験はありませんか?
今回の車検でダッシュボードに貼ってあったカーナビのGPSが取れてた
出す前はしっかりついてたのに・・・(´・ω・`)
まぁ両面テープは劣化しますし、また貼りつければいいんですが
電池式の時計が3時間遅れていたのはなぜ?
電池式だから車から電源を取っているわけではないのにw
それとシートにミンティアがおいてありましたwww
(サービスかな?w)



「ウシシッ!イワシおいしかったよw」
100224_001.jpg

夕飯がイワシだったんです
ちょっと目を離した隙に
頭をガリガリとやられましてねw
しょっぱくなかったかな?

アドバイスをいただき
今は食事を2回に分けて与えています
前よりも大人しくはなったかな(^^;)
2010年02月24日 23時11分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)
