HOME > 月別アーカイブ [ 2009年10月 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

コーラときなこさん

10月も終わりですね・・・orz
ロスタイムが多い月でしたので
年末あたりに3、4日延長してほしいなw

家の前にある柿の木に
近所の子どもがボールを投げて遊んでいました

最近、外で遊ぶ子どもを見ていなかったので
家でゲームばかりかと思っていましたが
ちょっと安心www

ちなみに私も小さい頃に柿を採るために
ボールを投げたことがありますw
渋柿だったのでまさに「orz」って感じでしたけどねwww

通学路の途中にすごくおいしい柿の木があったな~
よくおやつに頂いておりましたwww
(友達の祖父の家だったので、もちろん許可してもらってですよw)



コーラの第一印象は「敵」w
初めてコーラを飲む方の印象は決して良いものではないですよねwww
091031_001.jpg

いつも寝ている和室に祭壇があるため
最近、茶の間で寝ているのですが
夜中のきなこさんの暴れっぷりっていったら・・・w

バタバタ・・・
ガリガリ・・・
ピチャピチャ・・・
モグモグ・・・
何をしているかわかるからおもしろいんですけどねwww

布団の上に飛び乗って
前足でふみふみってするのですが
あの行動の意味するものは何なんでしょうかw
マッサージ?www

そして朝目が覚めると私の枕もとに
ねずみのおもちゃが置いてありますw
獲ってきたことを自慢したいのかなwww
2009年10月31日 20時52分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(2)

ご満悦なきなこさん

大叔父が面白かったw

たぶん80歳くらいだと思うのですが
「○○君、Windows7は買ったかね」とか
「Googleのストリートビューは今どこまでできるのかい?」とか
パソコンにすごい詳しいwww

何でも畑仕事がない時は
ほとんどパソコンをいじっているそうですw

あとお酒が半端なく強いw
「1年のうち500日はお酒を飲む」って言ってましたw
お酌に行くと必ずお返しをされるので
隣に座った私は、お葬式の日に二日酔いwww

田舎なもので高齢社会ですが
ここまでパワフルなおじいさんはなかなかいないな(^^;)



「ゴロゴロゴロゴロ・・・」
最近のきなこさんの特等席www
091030_001.jpg

寝ちゃったwww
091030_002.jpg

まだ手術のあとが目立ちますね
どのくらいでもふもふに戻るのかなw
091030_003.jpg

抜糸に行ってきましたよ
「にゃ~!!!!」ってすごい鳴きましたw
2日間は薬をつけてくださいだって
また、きなこさんと格闘しないとねwww

次は予防接種をお願いしたいと思い
お医者さんに伺ったところ
「熱がなければ今することもできる」とのことだったので
予防接種もやって来てしまいました
4種ってヤツw

初めての予防接種の場合は
抗体がつきにくいということで
3週間後にまた注射に行ってきますw
2009年10月30日 23時12分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

ストレスの塊だね、きなこさん

お葬式に慣れている人なんていないw
いろいろと面白いエピソードがありますよwww

地方新聞に亡くなられた方の
通夜や告別式の日程を掲載して貰えるのですが
同じ地区に祖母と同姓同名の男性がいるため
「女性」と一言付加えてほしいと依頼したのですが
某新聞社のみ却下w

「同姓同名の方がいるので名前だけひらがなにできますか?」って聞いたら
全部ひらがなじゃないとダメだそうですw

そんな電話のやり取りを聞いていて
親戚一同でどこの新聞社か賭けていましたwww

私:「A新聞!」
父:「(電話終了)」
父:「正解!」
私:「やっぱりねwww」

まぁ泣くとこは泣き、笑うとこは笑うそんなお葬式w
そして一番驚いたことは・・・

091029_001.jpg

お通夜の会場です・・・( ゚д゚ )
なにこのマンションはwww



ガリガリガリ・・・
1週間ほどあまりかまって貰えなかったので
ストレスの塊になっているきなこさんw
091029_002.jpg

いろいろと大慌てだったのでまだ部屋が汚いままw
手をのばして探っているけど何か下にあるのかな?www
091029_003.jpg

きなこさんの術後の経過は順調で
明日は抜糸になりますw
未だに来客が多いので母は留守にできないということで
早めに仕事をきりあげて連れて行く予定w

昨日は食欲がなかったきなこさん
心配していたら今朝はしっかり食べていました
・・・お葬式の料理をつまみ食いした疑惑がwww
2009年10月29日 23時00分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

お疲れさまとありがとう

ご無沙汰しております(^^;)
そろそろ更新しないと
「うp主失踪」タグがつけられそうですねw

えぇ~っと、お察しの通り
10月25日(日)の13時頃に祖母が亡くなりました
気にかけてくださった皆さんありがとうございました

83歳は平均年齢から考えると
若いと言えるかも知れませんが
闘病生活が長かったので
楽になったのは幸せかもしれませんね

ちゃんと息子(父、叔父)の前で
息をひきとれましたので
その点もよかったと思います

父、母、叔父、叔母、祖母の兄弟、孫一同
また生前にお世話になった方々
涙の多いお葬式にでき
祖母も満足だと思います(´;ω;`)

まぁお通夜の席で父が泣いたのは
ちょっと卑怯ですよねw
あれで泣かないほうがおかしいwww

私の祖父は30代で亡くなっており
嫁でありながら曽祖父、曽祖母の介護をし
幼かった父と叔父を育て上げた
波乱万丈でありながら
立派に生き抜いた祖母でしたよw

抱っこされたり、勉強を教えてもらったり、怒られたりと
小さい頃のまだ元気だった祖母の記憶がよみがえりますね
歩けなくなり寝たきりになってからも
顔を見るたびに「ご飯は食べたか?」っと
孫のことをいつも気にかけてくれていました

今まで本当にお疲れさま、ありがとう



しばらくはバタバタすると思いますが
明日からは通常の更新に戻りますヽ(゚Д゚ )ノ

本日の雑記は非常にコメントがしづらい仕様となっております
無理にコメントとかはしないでくださいね
私を泣かす気か!www
2009年10月28日 21時42分 | 日記 | | CM(2)

おやすみ

時間のあるうちに更新
祖母がいよいよヤバイらしい

今朝の2時に病院から連絡があり
「危ない状態です、すぐに来てください」とのこと
家族全員で病院に向かうと
まぁ確かに危ない状態ではありましたが
何とか大丈夫みたい

で15時にまた連絡があり
「心肺停止で救命措置をしている」とのこと
母と父は交代でつきそっているので
兄と二人で再び病院へ
でもやっぱり大丈夫w

たぶんさっきあってきたのが最後になるのかな(´・ω・`)

「礼服とか準備しなきゃね」
っとか言っていると回復してしまうw
昔からそんなばあちゃんでしたwww

そういうことなので
しばらく通常の更新ができるかわかりませんw
ごめんなさいm(- -)m
(ってか超眠い!寝る!)
2009年10月24日 17時20分 | 日記 | | CM(2)
