HOME > 月別アーカイブ [ 2009年09月 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

きなこさんの楽な寝相

海外で大きな地震があったそうです
本当に地震は怖い((((;゜Д゜)))

前にも書きましたが
備えあれば憂いなしですよ
最低3日間のお水と食料は必須!



お休み中のきなこさんw
090930_001.jpg

なぜか足は交差していますwww
090930_002.jpg

丸まって寝るか伸びて寝るか
どちらかが楽だと思うなw
でもきなこさんはこれが楽なのでしょうwww
090930_003.jpg

本日は元飼い主さんがいらっしゃったそうです

「思ったよりも大きくなってないね~」とのことw
そうですか?かなり大きくなりましたが(^^;)

もともとは野良猫だったきなこさん
きなこさんの親は2匹ともあまり大きくないそうなので
そんなに大きくならないのかな?www
2009年09月30日 22時18分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(4)

セクシーきなこさん

昨日の雑記ではないが
TVCMや折込チラシ、ネットのバナーなどなど
広告宣伝っていうのは非常に難しい

私の前職はまさにこれだった・・・
月に40枚という折込チラシを永遠と作り続ける仕事
月曜~土曜が入稿日で日曜が次の週の下書きw
もちろんチラシ以外の仕事、POPやらポスター作成やらもありwww

デザインが好きだとかパソコンが得意でカバーできるのは最初だけで
だんたんとアイデアが枯渇していき精神的にまいってくる

クライアントが毎回違うならまだよかった
私は会社から印刷屋さんに出稿する、お抱えの状態
同じような内容で新しいデザインを作成する必要があるわけです
(決められた素材以外は基本的に使用できない)

「私の作っているものは嘘だらけで、人を不幸にしている」
そんなことを考えていたら、退職願いを提出していましたwww

チラシの制作会社ではなくて
月に40枚ものチラシを折込む業種w
だいたいわかりますよねwww

ターゲットは中高年
英語での表記は基本厳禁
わかりやすく大きく派手に嘘を描くw
「激アツ!○祭り」とかねwww

デザイン会社に勤務の方はたぶん当たり前に40枚くらいはこなすのでしょう
月に40回、同じ素材を使用して違うデザインを作成することもできることでしょう
本当にチラシ作成などをずっと続けられる人はすごいと思う

まぁ私は才能がなかったし、精神的に無理でしたwww
(チラシの確認をする上司と仲が悪かったのもありますがw)



きなこさんのセクシーショットw
サービスですwww
090929_001.jpg

訪問看護やらお医者さんやらと
午前中は来客が多いらしいので
きなこさんはお座敷に一時退避させれているそうなんですが
布団などの下にもぐりこんで寝ているそうですw
すごく見てみたいwww
2009年09月29日 23時29分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(0)

デジタル一眼レフについて 質問編 1

やまびこ様よりご質問いただいた件について
ちょっと長くなりそうなので雑記としてあげます

これからデジタル一眼レフのご購入を考えている方は
参考にしてくださいねw

>何故これほどCanon Kissが好まれるのか?

たぶん性能の違いでKissが選ばれているわけではないと思いますよw
キヤノンさんのCM戦略が大当りしただけでしょうwww

コンパクトデジカメは
「他とはこんな機能が違いますよ~、新しくなりましたよ~」とか
「スタイリッシュでかっこいいカメラですよ~」
って感じのCMが多いですよね
誰でも一度は手にして事がある商品なので
他社と性能などで違いを見せることが必要なわけですよw
(キヤノンさんはオダギリジョー、ニコンさんはキムタク)

デジタル一眼レフについては
ニコンさんが上記コンパクトカメラと似たような戦略をしたのに対して
キヤノンさんは「子供を撮ってあげてね」など完全にイメージCMをした
コンパクトデジカメからデジタル一眼へのステップアップする方が大半だと思うので
機能や性能を出せれても比較する対象がない
そこで「簡単!きれい!」など単純なイメージを与えることが重要って
キヤノンさんは考えたわけですね

結果としてこのイメージ戦略が大成功w
多分それだけだと思いますwww

あと強いてあげるなら
デジタルカメラをパソコンの付属品だと考える方が多いからですかね?
プリンターがキヤノンだからカメラもキヤノン・・・

まぁ結局、性能の違いで選ばれているわけではないと思いますよw
実際、私は同じエントリークラスのデジタル一眼の違いが良くわかりませんwww

ご購入を検討中の方は
CM効果や人気にとらわれることなく
さまざまな機種を視野に入れて検討してみてくださいね~
キヤノン・ニコン、どちらもレンズが充実していますのでw


>ミヤザワさんはどんな理由で選んだのですか?


キヤノンのヤが大文字じゃないですか!
そこに男気を感じたのですよ!
嘘ですよw

私の場合は
ほしいなっと思ってから購入するまでの約2ヶ月
雑誌などでどんな写真を撮る人がどんなカメラを使用しているかを調べました

その雑誌ではキヤノンユーザーが多かったことと
たまたま30Dの特集をやっていたこともあり
キヤノンのカメラを購入しようと決めたわけですねw

まぁ初心者でよくわからなかったので
上記のようにCMの戦略にはまってしまったことと
使っていたプリンターがキヤノンだったからっていうことも
少しはあると思います(^^;)

ちなみに私が30Dを購入した時は
コニカミノルタが撤退してすぐくらい・・・
個人的に一番好きなメーカーなので
当時αシリーズがあれば変わっていたかもしれませんw
(今はソニーに興味津々ですwww)

デジタル一眼レフのご購入を検討している方は
ぜひ専門雑誌を読まれることをオススメしますよ~
プロの意見から徹底的に機種を説明していますのでw
2009年09月29日 00時15分 | カメラのお話 | | CM(4)

寒がりきなこさん

秋の味覚といえば、まつたけですよね~
ちなみに私はキノコが苦手ですwww
味とかではなく裏側のビラビラがだめ(- _ -;)

お隣の小学校では
学校給食でまつたけご飯が出ます
「いいなぁ」っていう方が多いですが
私にとっては地獄だっただろうなwww

もしまつたけがお好きでしたら
まつたけが採れる山が多数ありますので
出かけてみては如何でしょうかw
昨日、今日と雨が降りましたので
これで晴れればニョッキニョッキですよwww

ちなみにまつたけ採りは有料です
密猟しようとすると大変なことになりますので
(猟銃片手のおっさんに追っかけられるwww)



雨降りでちょっと寒いので
毛布の上から離れないきなこさんw
ぬくぬくですか?www
090928_001.jpg

本日帰宅するときなこさんの様子がおかしい!
何かにそわそわしているような感じなんですよ
しっぽが警戒モードであっちにいったりこっちにいったり

ご近所の大工さんの音かな・・・
雨降りはだから・・・
う~ん、どれも昨日からなので違うみたい

今は落ち着いていますがなんだったんだろう
地震とかじゃないよね?
2009年09月28日 23時06分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(2)

キラキラきなこさん

突然ですが・・・
ものすごーく、カニが食べたい

においがちょっと苦手で
食べるのが面倒で
ちょっとグロいですが・・・
ものすごーく、カニが食べたい

食べることがあまり好きではない私ですが
やっぱり秋になると食欲旺盛になりますw
ほら!冬眠の準備しなきゃいけないしね☆



今日もいっぱい元気に迷惑をかけた(遊んだw)きなこさんwww
090927_001.jpg

まだ遊び足りないご様子ですねw
「私の時間はこれからだっ!」
090927_002.jpg

目が大きいね
蛍光灯の光が透き通ってるよw
090927_003.jpg

先日きなこさんを誘いに来た
近所の白黒猫さん発見!
稲刈りの終わった田んぼで
元気いっぱい走り回っていましたw
2009年09月27日 22時31分 | きなこさん 0歳 | 猫のいる生活 | CM(6)
