HOME > カテゴリー [ 必読 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

良いお年を!

今年もブログをご覧いただき
本当にありがとうございました!(゚∀゚)

諸事情により、今日が今年最後の更新となります

ご覧頂いた方、拝見させて頂いたブログ様
本当ならお礼コメントをすべきですが
今年はちょっとできそうもないです・・・
本当にすいません・・・orz

来年は・・・本当に大変な年になりそうです(--;)
更新できるのかなぁ~、今からちょっと心配w
しかし、可能な限り更新いたしますので
これからも当ブログ、きなこさんをよろしくお願いいたします!

ではでは、良いお年をお迎えください!(゚∀゚)
2010年12月30日 23時53分 | 必読 | | CM(0)

「猫好きに悪い人はいないの輪」(ゴロ悪ッ!w)

昨晩の「迷子の白い猫しらす」様へのリンクのお願いに対して
shiromedakaちゃん GO!GO!」様、
徒然にゃんこ ~にゃんころのゆかいな仲間たち~」様が
記事・リンクを貼ってくださいました
早々のレスポンスうれしいかぎりでございます
みんなに広めよう「猫好きに悪い人はいないの輪」(ゴロ悪ッ!w)

皆さん、さまざまな事情があるなかで
ブログをやっていることだと思います

迷子の猫ちゃんや里親募集
それらすべてに対応することは
限られたスペースの中では無理です
「こっちは掲載していて」「あっちは掲載していない」
そんなことも起きてしまうことでしょう・・・

私の意見はすごく矛盾していると思います・・・
でも見てしまったこと、知ってしまったことをスルーできるほど
私は大人ではございません
(スルーすることが大人だとも思いませんが)

サイドバーのほんの1スペースでいい
猫好きならニャンコのために使ってみてはいかがですか?
(もちろん他ジャンルでもいいんですよw)
2009年08月25日 00時37分 | 必読 | | CM(0)

皆さんはどうでしょうか?

8月20日に「迷子の白い猫しらす」というブログの
記事を書かせていただきました

その記事を「るいマガ」のやまびこ様がリレーしてくれました!
本当にありがとうございます
やっぱり猫好きには悪い人はいないねw

私たちブログの管理人ができることは多くはないと思います
それぞれに様々な事情があり、実際に探しに行くことは困難です
でもせめて自分のブログに訪れてくださった方に
迷子の白い猫しらす」を知ってもらい
情報提供を呼びかけることはできないでしょうか?

現在、私のブログはユニークが1日50アクセス程度
皆さんのブログはもっと多くの人に閲覧されていることでしょう
もしよろしければあなたのブログのちょっとしたスペースを
迷子の白い猫しらす」のような困っている方のために
使ってみてはいかがでしょうか?
(強要ではなく、あくまで提案です)

本当に強要ではないです・・・
でも協力してもらえると私もうれしいです

きなこさんがもしいなくなってしまったら
声を大にして周りに協力を求められるだろうか・・・
私はなかなか自らお願いってできないと思います
皆さんはどうでしょうか?

そのことをお考え頂いた上で
今一度ご協力をお願い申し上げます
2009年08月24日 01時20分 | 必読 | | CM(6)

迷子の白い猫しらす

ブログをはじめたころ
「猫好きに悪い人はいない」と言っていましたが
その気持ちは今も変わっておりません
いや、確信に近いものになっております

さまざまな人・ニャンコに出会い
暖かいコメント、アドバイスを頂いてきました
初めは小さかったブログのつながりも
きなこさんの成長とともに毎日大きくなっております

迷子の白い猫しらす」というブログをご存知でしょうか?
もし愛猫が突然いなくなってしまったら・・・
必死で探しますよね、何ヶ月だって
ちょっとした情報だってほしいですよね?

info_090820.jpg
名前 : しらす(13歳) 雑種 メス(避妊済み)、
特徴 : 全身白、大きさ 普通、しっぽは15cmぐらい、目はうすいグリーン、首輪なし
迷子になった日 : 1月23日
迷子の場所 : 東京都荒川区東日暮里6丁目

なにか情報がございましたら
迷子の白い猫しらす」までお願いいたします
またブログをお持ちの方は
少しでも多くの方の目にとまるように
情報提供の呼びかけにご協力をお願いいたします

迷子の白い猫しらす」のするる様
無断リンクで申し訳ございません
またブログでの転記しかできないことをお許しください
一日でも早く、しらすちゃんが見つかることを望んでおります
2009年08月20日 00時45分 | 必読 | | CM(4)

飼うからには責任を!

最近、歳のせいか涙もろくなり困っております
昨日いつものように皆様のブログを拝見していますと
おいらの名は”太っちょ”」様の「命の重さ」という記事に目がとまりました

私は動物を飼うのは初めてに近いです
きなこさんを飼うまでは
自分が動物を飼うことになるという発想すらなかったので
このような事実があることをまったく知らなかった・・・
知っていたのかもしれないが知らないふりをしていた

今もたくさんの命が失われています
「だからなんなの?」
「おまえに何ができるの?」
こんな意見も聞こえます
確かに、私ができることはものすごく限られてしまい
それに歯がゆさを覚えます

RADWIMPSの祈跡という歌をご存知でしょうか?
事実を知ってください
命を軽んじないでください
その命を愛してください
そんな歌です

動物だってそう
命の重さはかわらないはずです

「飼うからには責任を!」
これを守り、そして多くの人に伝えることが
私のものすごく限られたできることの中で
すぐにできることだと思い記事を書きました

里親になるとか保護するとか
確実に命を助けることができる方法がたくさんある
しかし、現実はさまざまな問題から
それを実行できる人は少ないでしょう

でも、めぐりあった動物のサポートを最後までしっかりする
たったこれだけの意識を皆が持つことで救われる命があるのなら
それに反対する理由はないでしょ?
サポートに対する代価は絶えずもらっているのですから

下手な文章、失礼いたしました
はっきり言ってニャンコ歴1ヶ月の
新参者の意見などはちゃんちゃらおかしいと思います

本日は写真なしです
楽しみにしてくださっている方、本当に申し訳ありません
2009年08月08日 22時34分 | 必読 | | CM(4)
