HOME > カテゴリー [ パソコンのお話 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

IPATってJRAのでしょ?

iPadが発売になりましたね
「あれでしょ?ネットから勝馬投票券が買える!」ってボケをしたら
誰もツッコミを入れてくれませんでした(´・ω・`)
2010年05月29日 22時18分 | パソコンのお話 | | CM(0)

ソフトバンク?ヤマダ電機?

本日は2本立てだぁ!w
最初の話題はツイッターwww

ソフトバンクのホームアンテナを12000円で設置
実は5月から無償で小型基地局を設置してくれるらしいw
決定していたなら、一言言えよ!
12000円、返してほしい!

ソフトバンクに苦情の電話を入れる
できませ~んw
そこまでいうなら、ツイッターで社長につぶやいてみてくださいw

ツイッターで孫社長にこの件をつぶやく
今までホームアンテナを設置したすべてのお客様へ12000円を返金!

[ ソースはこちら ]

まぁ、だいたい要約するとこんな感じw
これがソフトバンクの自作自演じゃないのなら
ツイッターってすごいねwww

昨年の12月にドコモからソフトバンクへMNPした際
iPhoneを購入したお客様に14000円の商品券をプレゼントって
キャンペーンをやっていたんです

はい、未だに何の音沙汰もありませんw
そのあたりを聞いてみようかなwww

iPhoneを購入したヤマダ電機独自のキャンペーンの可能性もあるんです
その場合は、あきらめるしかないのかな(´・ω・`)
ヤマダ電機に誠意ある対応を求めるってのは・・・不可能だよねw

前にいった時は「3月中には届きますので~♪」だったもんなぁ
きっと「発送が遅れていますので、4月中には・・・」だよねw
2010年04月18日 23時03分 | パソコンのお話 | | CM(0)

ついったー?

せめて明るいところで寝てもえると
写真を撮ることができるんですけどね(´・ω・`)
そんなわけで、今日も雑記ですw

桜が咲いているのに雪が降っていますよ
寒い・・・しかもストーブの灯油が切れた・・・orz



皆さんは「ツイッター」ってやったことありますか?

何でも昨日はじまったドラマ?か何かでツイッターの話が出たらしく
ドラマ終了と同時に「ツイッターって何?」ってメールを頂きましたw

説明はしてあげたんですが
私はツイッターってやったことないんですよねw
iPhoneを使っているのにねwww

某有名プログラムサイトの管理人さんがはじめたあたりから
ちょっと興味はあったんですが
う~ん、イマイチ面白さがわからない(--;)

例えば、ツイッターにアバターのようなものを追加してはどうだろうか?
GPS情報、無線LANスポットからの位置情報で自動的に徘徊
やってきたアバターに投稿者のつぶやきを表示させる
AR技術を利用して、自分の部屋にアバターがやってきたみたいな演出をするのも面白いと思う

アバターは周囲にいるアバターを認識でき
アバターの作成者にコメントを送ることができる
(このあたりはTRAVATARみたいな感じw)

現実世界では目に見えないけど
本当はいろんなアバターが空間をさまよっていて
それぞれいろんなことをつぶやいている
そんな雰囲気が出せるとかなり面白いと思うんだけどなwww

まぁ田舎じゃ無理だけどね!www
2010年04月16日 23時48分 | パソコンのお話 | | CM(0)

iPhoneのトラブル

久々に困ったよ
iPhoneで購入したアプリがiTunesへ転送できない
「購入したものを転送」ってボタンを押せばいいのはわかっているんですが
iTunesのアプリケーション一覧へコピーされない

OSはWindowsXP HOME、iTunesは最新
今日の午後、あれでもない、これでもないと試したけど
やっぱりiPhoneで購入したアプリが転送できなかった・・・

iTunesで購入 → iPhoneへ同期は可能っぽい
iPhoneで購入 → iTunesへ転送ができない

わからん、本当にお手上げw
iTunesの認証に失敗したってことなのかな?
本当に気持ちが悪い・・・(--;)

Appleのヘルプには・・・

>アプリケーションは、1 つの iTunes ライブラリからしか同期できません。
>通常は同期に使わない iTunes ライブラリに iPhone または iPod touch を接続した場合、
>デバイスで購入したアプリケーションを転送するには、
>iTunes で「ファイル」 > 「購入したものを" iPod または iPhone の名前"から転送」と選択します。

と書いてあるんですが
そもそも、その「購入したものを・・・」をやっても
アプリが転送されない場合はどうすればいいんだろうか・・・

同じような症状になってしまった方で
解決方法をご存知でしたらコメントをいただけると幸いです

ってか私、今日誕生日なんですよ・・・orz
2010年04月03日 21時06分 | パソコンのお話 | | CM(0)

iPhone便利!

明日から通常更新に戻りますw
明日にはお酒を抜きます

さて年末に入手したiPhoneですが
アプリをダウンロードして
やりたいことは一通りできるようにしました
スマートフォンって便利ですねw

もともとはDocomoユーザーですし
田舎で電波最強のDocomoも捨て難かったの事実
しかし、iPhoneの魅力に負けたw

「iPhoneがDocomoならなぁ」ってコメントを良く見ますが
まったく持ってそのとおり!www
(やっぱりSoftbankは電波悪いしねw)

しかし、Docomoさんはiモード(携帯サイト)がありますからね(^^;)
あそこまで育ってしまったメディアを
簡単に切ることはできないでしょうw
それがスマートフォンでDocomoが出遅れた要因なのかな?

簡単に月額を獲れる仕組み・・・
実は、インターネットにはない、ものすごい仕組みだったりしますw
2010年01月01日 18時45分 | パソコンのお話 | | CM(3)
