HOME > カテゴリー [ 趣味 ]


--年--月--日 --時--分 | スポンサー広告 | | コメント(-)

毎日収穫!

夕立があるとすごしやすくなりますねw
畑で収穫をしていたらいきなり降り出したのビックリです
2010年07月25日 21時47分 | 家庭菜園 | | CM(0)

きゅうりは収穫できた!

家庭菜園できゅうりを収穫w

青いトマトが大量になってるからトマトには超期待してますwww
とうもろこしはまだまだって感じ

ししとうと鷹の爪のどちらか片方が
野良ネコにおられてしまったのダメっぽいです(´・ω・`)
しかし、ある意味ロシアンルーレットになったのはいいかなw

バジルはすくすく大きくなっています
バジルとトマトのパスタを早く食べたい(`・ω・´)
2010年06月26日 22時43分 | 家庭菜園 | | CM(0)

追肥したよ~

ここ数日、雨降りが続いていたので
家庭菜園の水暮れはお休みですが
本日、追肥をしましたよw
2010年05月25日 22時10分 | 家庭菜園 | | CM(0)

家庭菜園でもやろうかな

きなこさんが熟睡中なので雑記ですw

GWといえば・・・畑仕事ですよね!w
「何かを作る、何かを育てるのはいいぞ」って
スイカに水をあげながらつぶやきたいじゃないですかwww

ってことで、畑を借りられるか交渉してみましたw
(ちなみに畑仕事の経験はほとんどないですw)

私:「畑をやりたいんだけど・・・」
母:「?」
私:「いや、空いている畑ってない?」
母:「あぁ~あるわよ!」
私:「へぇ~、どれくらい?(0゜・∀・)」
母:「う~ん、50坪くらい?」
私:「・・・(50坪ってことは、1坪が約3平方メートルだから)」
私:「150平方メートル!」
母:「全部きれいに使ってね♪」
私:「無理です・・・orz」

流石に素人にそんな土地は必要ないし
耕運機もないのに50坪を手で耕すのはきついw
ってことで裏庭(3坪くらい)を借りることにwww

先週の土日に草取りをして、耕して肥料を散布
しばらく何も作っていなかったので土は追加する予定

スペースがないのでたくさんは作れませんが
「ししとう」「ミニトマト」「トウモロコシ」「バジル」が候補になってますw
余裕があったら「きゅうり」「なす」かなw
まぁそんな感じで今年は家庭菜園に挑戦しますよ~w

父:「全面、イチゴ畑に!」
私:「却下!(ヘビがでるからw)」
父:「(´・ω・`)」
2010年04月28日 23時15分 | 家庭菜園 | | CM(0)
